ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

シンガポールのサンズ・スカイパークの展望台に行ってみた!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

f:id:hogag:20151105011530j:plain

マリーナベイサンズと言ったら、例の天空のプールですね。
 
展望台へはS$22。割と手頃。
 
わたしもシンガポールに来る数ヶ月くらい前には、シンガポールと言ったらこのプールだよねーいつか行けるかなーと、海月姫というギャグ?漫画を読みながらボンヤリ考えていました。
 
まさか自分が来てしまうとは。
数ヶ月後に。
しかも仕事してる!
英語できないのに!笑
マリーナベイサンズからシンガポールを見渡すと、わたしの行動範囲はこの視界に収まってしまうほど狭い。
 
仕事に行って、帰って。
たまにリバーサイドの明治屋に行ってお買い物して。
たまにオーチャードの高島屋に行ってお買い物して。
 
せっかくこんなに自由で多国籍な国に来ているというのに。
 
働いているとはいえ、土日は休みだし、
2日もあればタイやバリにも行ける。
 
なんて自由なんだろう。
 
わたし昔は休みを取ることすらままならなかったのに。
 
この環境を十二分に活用して、いろんな事を経験して帰ろうと決意を新たに
 
美しい夜景を後にしました。

f:id:hogag:20151105003136j:plain