読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

シンガポールのブギスを巡ってみた!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

f:id:hogag:20151107094919j:plain

ブギスも、オーチャードと同じように中心街と言える。

ただ、オーチャードは日本でいうところの銀座のように、伊勢丹や高島屋のような高級デパートが軒を連ねている、ブランド志向な街ですが、

ブギス周辺には、アラブストリート、画材屋さん、図書館、映画館などなんでも揃っています。インプットアウトプットができる充実した環境なので、とてもおすすめ。

 

f:id:hogag:20151107095103j:plain

ここはアラブストリート周辺のカフェ

ここではなんと自分の写真をプリントしてコーヒーに浮かべてくれます。

 

コーヒーに上に浮かぶ自分の顔写真を飲みながら、沈みゆく顔を見てなんとも複雑な気持ちに…

f:id:hogag:20151108000633j:plain

店内雰囲気。写真に写っているのは友人。

比較的空いており、ゆっくりコーヒーを飲める。

 

アラブストリートは観光にもよさそう。

カシミヤのストールがS$5- で買えます。(通常S$6ですが、「2枚買うのでS$10にしてください」とまけてもらいました :)

その他、すごく素敵なランプやサリーなどが安く手に入ります。

下の写真はランプ屋さん。

S$50-くらいで可愛いランプが買えたりします。

このクオリティだったら全然買います。

f:id:hogag:20151108001000j:plain

 

最後に図書館。

シンガポールの建物は、新緑を取り入れた前衛的な建築物が多いけど、図書館も同じく特徴的。

 

無料で入れる上、緑豊かで静かなのでカフェよりも勉強する場所としては最適かも。

一階に置いてある本しか貸し出しできず、基本的にはその場で読むかコピーを取る仕様となっている。

 

こちらの学生はほんとうに勉強熱心で、カフェや図書館では友人たちと黙々と作業や勉強をしている。こういった環境は自分の意欲をさらに湧きたててくれるので積極的に活用したい。

 

とはいえ今はまだあまり英語が読めないので…

まずは子供向け絵本コーナーでお気に入りの一冊から読み始めようかな笑

 

f:id:hogag:20151108000848j:plain