ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

シンガポールのコリアンバーベキューを食べてみたら…

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

場所はタンジョンパガー。

マリーナベイサンズやチャイナタウンの近く。

 

会社のディナーに同じチームの数名で行くことに。

 

タンジョンパガーにはなぜかウェディングドレスのお店が軒を連ねています。

ほんとうにずらり。

 

日本では一つの街に集中して同じ種類のものが売ってることはそうそうありませんが、シンガポールは小さな国だから、そういう売り方をできるのかもしれません。

「リトルインディア」「チャイナタウン」なども同じような感覚かも。街全体が文化、みたいな感じ。

 

とにかく一通りウェディングドレスのお店をみたあとに、同じように韓国料理屋さんもずらり。

 

正直、韓国料理は得意ではなく、今まで避けてきました。

しかし。上司からのお誘いとあらば、お断りするわけにも…

 

ドキドキ

 

「このお店ら〜」(※シンガポーリアンは語尾に「…ら〜」をつけて話す。このようにシンガポール特有の言葉はシングリッシュと呼ばれる。)

 

おお、調べたら評価はまあまあだ!(あえて店名は出しませんが)

 

おお、結構お店は繁盛しているみたい!

 

「お肉は食べ放題だから、好きなだけ食べれるら〜」

 

どーーーん!

f:id:hogag:20151108033222j:plain

 

おおおーーーい!!

これ常温だよ!むしろ周りのひとが肉焼いてるから室外より暑いよ!

 

焼いてないのに茶色くなっちゃってるよ!

 

選択肢は牛のみ!鳥や豚はヤバイ☆

野菜はニンニクONLY☆

 

と一人ノリツッコミをしながら黙々とビールで肉を流し込んでいました。

 

とても有意義な時間を過ごした上、2日後には口内炎が2つできていましたとさ☆

 

以降のチームディナーには、みな口を揃えて「Japanese BBQ!」と自ら候補を述べるようになりました。皆も同じ気持ちだったんだね!