ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

シンガポールでレアジョブのお勉強!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

みなさん最近「オンライン英会話」や「Rarejob」などのワードをよく耳にするかと思います。多くの日本人はインプットは得意だがアウトプットがなかなかできないと言われていますが、まさに私はその典型でした。(シャイなのです。)

 

始めたきっかけはシンガポールでの仕事をGETするため。

面接の練習に使っていました。

 

シンガポールに来てから5ヶ月経ちましたが、こっちに来てもたまにレアジョブを使っています。

 

レアジョブは簡単な教材から教師との会話まで幅広い教材を取り揃えており、教師陣も4,000人ほど取り揃えているよう。

 

実際に「今日レアジョブやろうかな〜」と思ったら 30分もあればスタートできます。

 

手軽だし、自分で全てカスタマイズできる。

 

時間も、先生も、コースも。

シンガポールに行く前は1日4コマ(1コマ30分)受けられるコースにしていましたが、いまはそんなに時間がとれず、1日1コマコースに。

 

金額もピンキリだけれど、毎日30分英会話して5,800円は比較的リーズナブルかなと思います。

 

肝心なのは、継続すること。

 

やり方次第では毎日30分英会話も頑張れるかも。

 

だって1日30分って1日の1/48だし、それを考えると時間を工面することくらい容易いと思う。(と自分に言い聞かせている)

 

ほんとに全然喋れない人にも、先生は寛容です。

現に私はほんとに英語の読み書き話し聞きが全くできなかったのに、辛い顔ひとつせず話してくれます。(「初心者」向けの先生がいらっしゃるので、英語が苦手な方はそちらの先生と英会話することをお勧めします。)

 

今日も話してみたけど、やっぱり実際に話すことってとても大事。

正しい文法、言い回しを繰り返し話して、10回、20回話すとようやく頭に入ってくる。

 

いまはシンガポールの職場の人たちがあまりに聡明なので、単語と単語をつなぎ合わせて会話しているけれど、

 

そろそろきちんと文法と向き合わないと。