ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

シンガポールの美容院に行ってみた!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

シンガポールに来てから1年が経とうとしているのにもかかわらず、私はまだ美容院に行ったことがありませんでした。

 

その間、友人の結婚式が2度ほどあり、日本の美容院に行くことができたので、わたしにとってはそれで充分だったのです。

 

ただ、最近前髪の縮毛がとれかかっていて、、、

こういうのって自分ではすごく気になってしまうけれど、周りの人からは「縮毛必要ないんじゃない?」と言われてしまいます。。。

 

まあ、そう言われるとなおさら行きたくなってしまう天邪鬼なので、ちょっとためしに日系美容院に行ってみることにしました!

 

今回行ってみたのはここ!

シンガポールの美容院・美容室<ヘアサロン ブランコミカエラ>

 

場所はクラークキーです。

明治屋にいくためだけに、1ヶ月に2〜3回訪れています。

 

この美容院に決めた理由は、3つあります。

 

1. 水をろ過して純水を使ってくれる

2. 初回20%OFF なので値段もある程度手頃(会員になると15%OFF になるよう)

3. Blog などをチェックした結果、日本のトレンドも取り入れてくれているようで安心感

 

実際に行ってみると、なんだか日本に戻ったみたい。

 

美容師さんは3人体制なので、あまり混み合うこともなさそう。

(私のときは美容師さん3人のお客様3人)

 

リラックスして施術してもらいました。

 

相談しながら施術してもらった結果…

 

やはり縮毛矯正はなしに…笑

 

なぜかプロに相談するとすんなり受け入れてしまう自分って…笑

 

他のお客様からの情報によると、シンガポール現地の美容院では、シャワーの水が常温らしい。まあこれはありえるなあ。たまにコンドミニアムのシャワーも温度設定が低かったりするし…

あとはトリートメントがあんまり効果ないとも…

 

まあ、一部の美容院情報なので、信じきってしまうのも良くないけれど、やはりサービスで言えば日系美容院は優秀であることは間違いないと思います。

 

コストで言っても、割高ではあるけれど月2、3で通うのであれば、サービスと髪の状態を長く良く保つためには出せる金額。

そもそも通常料金$80で20%OFF(2回目以降15%) なので、東京のちょっといい美容院とさほど変わりは無いかと…

 

今回は結局

  • シャイニーヘア トリートメント 約30分 $60.00
  • クレンジング スパ 約20分 $35.00
  • ヘアカット 女性 90分 $80.00

S$140 (現在日本円にして11,156円)

 

やっぱり日本と比較しても悪く無い金額だとおもう。