ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ガーリックハーブチーズを食べ比べてみた

今回はkiri とboursin で比較してみました。ほんとうはプレミアムなどのプレーンなクラッカーのほうがよかったのだけれど、近所のマーケットには味付きなどしかなく、RITZ を試してみました。まずはベースのRITZですが、そもそもこれが濃いです。笑お酒には…

【週末旅行】モルディブに行ってみた

日本人の多くは、モルディブというと、新婚旅行を連想するひとも多いかもしれません。確かに、モルディブでのホテルや滞在にかかる諸々の費用は、一生のうちの大事なイベントとして利用するにふさわしい金額とも言えるでしょう。 おそらく一生に一度(新婚旅…

リンツのLINDOR とSWISS CLASSIC を食べ比べてみた

普段チョコレートはほとんど、食べないのだけれど、それでもたまーに無性に食べたくなることもあります。ちょっとずつつまむのが、贅沢でいい。 そう思って近所のスーパーでリンツを買ってきました。シンガポールでは、スーパーなどで色々な種類のチョコレー…

タイガービール工場見学に行ってみた

シンガポーリアンに愛されるビール、タイガービール。 来星以来ずっと気になっていたので、念願のタイガービール工場見学です。 ツアーになっていて、パッケージ内容は以下のような流れ。 たしか一人S$20 くらいだったかと思います。 (ビール飲み比べもでき…

週末タイ旅行 -アユタヤ遺跡に行ってきた その2

いよいよアユタヤ遺跡 前置きが長かったのですが、ようやくアユタヤ遺跡です。 遺跡の駐車場付近には、土産物店やフルーツ屋さん。ここはほんとうにフルーツがたくさん採れるんだなあ。 すでに駐車場から見えていた景色だけれども、入ってみると、ここだけ世…

週末タイ旅行 -アユタヤ遺跡に行ってきた その1

以前バンコクに滞在した際に、宿泊したホテルが良かったので再度そちらに宿泊しました。金曜日の仕事が終わった後に空港に行き、22時頃着、土日をタイで過ごしました。 www.sheratongrandesukhumvit.com 他のホテルは試したことがないので、比較対象がありま…

TOEIC OLPC を使ってみた

TOEIC OLPC とは http://ets.toeicolpc.com/ TOEIC Official Learning and Preparation Course の略で、模擬テストや試験対策の勉強ができるみたいです。 Singapore でTOEIC を受けてみようと思ったので、公式で推奨しているOLPC をとりあえず受けてみようと…

【映画でEnglish!】Bridget Jones's Diary-01

ことの発端 楽しく英語の勉強をしないと続かない!教材そろえても、なんだか頭に入ってこない!涙目 興味のある映画であれば、聴き流しているうちに会話の表現を覚えるのでは?と思ったのがきっかけ。何回も何回も、繰り返し聞き流しています。 どうしてこの…

【週末旅行】ベトナム ホーチミンに行ってみた!1日目

シンガポールからホーチミンまでは、飛行機で片道3時間程度。 というわけで、試しに週末プチ旅行に行ってみました! 出発は金曜日19:30 頃発の飛行機なので、2時間前に中心地を出て、タクシーで約30分。 シンガポールは小さい国なので、中心地から空港まで…

シンガポールの画材屋さんに行ってみた!

突然、配色カードが欲しくなった。 もっと配色のバリエーションをふやしたいなーと思う時がたまにある。 わたしが昔使っていた配色カードはこちら Amazon | 日本色研 新配色カード199a | 配色カード・カラーチャート 通販 これはすごく便利だった。色数は少…

シンガポールの美容院に行ってみた!

シンガポールに来てから1年が経とうとしているのにもかかわらず、私はまだ美容院に行ったことがありませんでした。 その間、友人の結婚式が2度ほどあり、日本の美容院に行くことができたので、わたしにとってはそれで充分だったのです。 ただ、最近前髪の…

コロッケつくった・・・?

コロッケの材料かわいそう。。。

シンガポールTWG に行ってみた

マリーナベイサンズ TWG ヴェネチアを想像させる運河風の内装の中心部。 ケーキも美味しいし、アリスのティーパーティーみたいに装飾も可愛らしい。 紅茶の種類があり過ぎるのと、紅茶のタイトルがお洒落過ぎるので、メニューを決めるのに10分近くかかる。 …

シンガポールのカタツムリは…

でかかった。 しかも路上をノコノコ歩いているので、雨の日は足元要注意。