ぐるぐるしんがぽーる

シンガポールを気ままに散歩。あと2ヶ月ほどでどこまで巡ることができるのか。

ガーリックハーブチーズを食べ比べてみた

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

f:id:hogag:20160830221029j:plain


今回はkiri とboursin で比較してみました。

ほんとうはプレミアムなどのプレーンなクラッカーのほうがよかったのだけれど、近所のマーケットには味付きなどしかなく、RITZ を試してみました。


まずはベースのRITZですが、そもそもこれが濃いです。笑

お酒には合いそうだけれど。


kiri ですが、ハーブの味はboursinと比較するとさりげないと思いました。なので、試しにえびせんと一緒に食べても、えびせんの味を損ねずに美味しくいただけました。

このチーズは弾力があって、食べ応えがあります。味も比較的濃くないので、けっこうぱくむしゃしちゃいます。


boursinは水気があり、しっとりしています。口の中でふわりと溶けるような印象でした。

ガーリックとハーブの味がしっかりしており、コクがあります。

上品な味わいで、とっても美味しいのですが、胃が重たくなるのであまりたくさんは食べられないかも。

このチーズはあまりぱくむしゃ食べるようなものではなさそうなので、少し添えて食べる分にはとっても良さそうです。


比較して食べてみましたが、感想としては、どちらも美味しく、ワイン買ってくればよかったなぁと思いました。